標準対応ASP追加予告のお知らせ-20100629

ポイントサイト管理システム修正について

ポイントサイト管理・構築・運営システム win は、7月5日を目処にポイントバックシステム対応ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)追加を伴うプログラム修正を行います(バージョンを win ver.2.2.5 とします)。修正ファイルの適用方法は圧縮されたアップデータファイルをダウンロードした後に、マニュアルに沿って差し替えていただくものとします。

ソフトウェアのアップデート内容

ポイントサイト管理システムの修正内容は、新規標準対応ASPの追加、ポイントバックシステムにおける処理見直し、会員・管理ページの簡易的なクロスブラウザ化となります。

新規標準対応ASPの追加について

ポイントサイト管理システム win の標準対応ASPとして、新たに2社のアフィリエイト・サービス・プロバイダ様にご協力いただきました。PC・モバイル両対応ASP1サービス、モバイル対応ASP1サービスとなります。弊社システム対応につき貴重なお時間を割いて社内協議を行っていただいたサービスのご担当者様、技術的な質問にも快く迅速に回答していただいたサービスのご担当者様におかれましては、この場をお借りして厚くお礼申し上げます。これを機会に、末永く良いお付き合いをさせていただければと考えております。尚、サービス名についてはサポートサイト内でのみ公開させていただく予定です。

新規に追加されるASPモジュールについては、先行して一部法人サイト様に提供させていただきますが、順次全てのポイントサイト管理者様に行き渡るように手配させていただく予定です。これは、ASPご担当者様の負担を分散すると共に、サーバーのトラフィック急増を回避するためですので、ご理解を賜りますようよろしくお願い致します。ポイントサイトとしてお申込みの際に、これまでの標準ASP同様「シンデレラドライブのポイントサイト管理システム win を使用しています」と書き添えていただくことで、サービス開始に関する審査通過がスムーズになり、ASPによってはクローズド案件もご紹介いただける旨をご担当者様より回答いただいている場合があります。詳細については、サポートサイト内でページを用意させていただきますので、今しばらくお待ち下さい。

次期バージョンアップ(win 2.5)に向けて、多くのポイントサイト管理者様よりリクエストいただいたASP、良質なサービスを提供していると弊社が独自に判断したASPにつきましては、標準対応としてサービスを紹介させていただくために順次問合せを行っております。良い回答をいただいたサービスにつきましては、弊社が無償にてモジュール開発・提供を行い「標準対応(公式対応)ASP」として、パッケージに標準でモジュールが添付されると共に、サポートサイト内でサービス紹介とモジュール使用方法に関する個別ページが作成されます。制限付きでポイントバックサービスが利用可能と回答していただいた場合は、汎用性が乏しいために残念ながら需要の関係で有償での提供となります。尚、サポート回答に際して著しく時間を要するサービスや、サポート回答を行うことが出来なかったサービスについては、お取り引きの機会を逸したものと考え、今後弊社よりアプローチさせていただくことはございません。標準対応ASP対応については、顧客サービスの一環として弊社がポイントサイト管理者様をサービスでサポートするものです。

会員・管理ページのクロスブラウザ化について

ポイントサイト管理システム win では、Mozilla 系ブラウザ(Firefoxに最適化)での表示を基準としてサイト構築を行っております。このため、一部のブラウザでは表示に不具合が発生することがあります。これは、ブラウザでの表示をデザイン・レイアウト調整によるものと理解し、これを簡略化することでソフトウエアの価格を低く抑えることを実現しているためです。この度、ブラウザによって著しく表示に乱れがある部分を簡易的に修正することに致しました。但し、CSSを初めとするブラウザの仕様は統一されるべきであり、これに従わないブラウザについてはその特異な仕様に従うような非効率な作業を行うものではありません。

ポイントサイト管理システム win のクロスブラウザ化については、本格的には win 2.5 で行うものとし、今回の修正は簡易的なものとご理解下さい。

SNSでもご購読できます。