PHP7 対応予定について-20191117

ポイントシステムwinのPHP7への対応スケジュールについて

ポイントサイト管理システム win の動作可能な PHPバージョンについて、現時点での最新バージョンである PHP7.3 への対応作業を進めております。認証方法やデータベース接続クラスの変更が伴っているため、作業工数の関係もあり大きな変更となっております。

当初の予定では夏か秋頃のリリースを見込んでおりましたが、従来システムのスムーズなアップデートを行うための問題解消や、レンタルサーバーなどの様々な環境での動作確認に、想定以上の時間を要しております。

アップデートに関して多くのお問い合わせをいただいており、個別に回答させていただくことが難しくなってきましたので、サポート作業の効率化のために、PHP7 対応に関するアナウンスはトップページからの情報配信に集約させていただきます。

リリースに関するご質問については、残念ながら回答させていただくことが叶いませんので、ご理解を賜りますよう、どうぞよろしくお願い致します。

カスタマイズされたシステムで、PHP7 へのアップデートをご相談いただいている場合は、win のアップデート後に個別に作業させていただきます。まずは、win のアップデートまで今しばらくお待ちください。

PHP7 対応システムのリリース予定

現時点では、正確なリリース日の目処が立っておらず、年内に目処を立てて年明けのリリースを予定したいと思います。大きな進捗がございましたら、随時アナウンスを行わせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

SNSでもご購読できます。