開発タイムテーブル変更のお知らせ-090228

開発タイムテーブルに関する変更について

ポイントサイト管理・構築・運営システム win の「開発タイムテーブル」について、弊社アフィリエイト・サービス開始に伴う重要な変更が発生しましたのでお知らせ致します。

開発タイムテーブルは、「ご購入前のよくある質問」またはログイン後の「ポイントサイト管理システム/win 会員トップページ」の各ページ最下部に表示されていますので、ご確認下さい。尚、各リリース予定日時は確定的なものとして公開しているわけではありませんので、将来に渡る弊社開発業務の目標とご理解下さい。また、将来のリリースに関するご要望などありましたら、ご遠慮なくお寄せ下さい。但し、未確定な情報に関するご質問はサポート効率化のためご遠慮下さい。

ポイントシステム開発スケジュール変更の理由

ポイントサイト管理・構築・運営システム win は、ポイント・マイレージ情報サイト MileageA(マイレージア)と並び、弊社基幹業務「ポイント・パーフェクト・プロジェクト(略称:PPP)」の中の1つのサービスとなりますが、ポイントサイト構築システム win の機能向上および普及促進、MileageA と win の連携のために1ヶ月のお時間をいただきたく存じます。2009年3月に MileageA の再構築(現在、データ更新を休止しております)を行い win の普及対策を取った上で、4月より win の機能拡張と修正を行います。このため、後発のオプション開発をタイムテーブルのように延期とさせていただきますので、オプション開発にご期待いただいておりました管理者様におかれましては、大変ご不便をおかけ致しますがご理解を賜りますよう、どうぞよろしくお願い致します。

健全なポイントシステム構築を目指して

4月のリリースを予定しておりますポイントサイト管理・構築・運営システム win の機能向上バージョン(win 2.3)では、公式対応ASP拡張と共に、昨今問題化しております「ポイントサイト不正利用者」対策として「不正利用者情報共有システム」の実装を検討しております。「不正利用者情報共有システム」につきましては、サービスの不正利用があったユーザー情報をすべてのポイントサイト管理・構築・運営システム win で共有し、ポイントサービスの健全な普及に努めるものです。弊社システム「ポイントサイト管理・構築・運営システム win」は、入退会を繰り返す等の同一会員の同一サービス利用によるポイント取得を極力排除しております(技術については社外秘となります)ので、不正利用者は限りなくゼロに近くなりますが、登録前の段階で不正利用者を排除出来ればより一層セキュリティは向上致します。

「ポイントサイト不正利用者」対策が不足しているサービスも実在している現状から、アフィリエイト・サービス・プロバイダー(ASP)の各ご担当者様より、ポイントサイトへの広告掲載を躊躇されるお声もいただいております。弊社と致しましては、「シンデレラドライブのポイントサイト構築システム win を利用して、ポイントサイトを運営致します」と管理者様よりASPご担当者様に回答していただくことで、セキュリティ面の高さを実感しご安心いただけるサービス提供を目指したいと考えております。出来る限り旧バージョンのシステムご利用者様も「不正利用者情報共有システム」をご利用いただけますよう、弊社にて対応させていただきますので、今しばらくお待ち下さい。尚、このシステムの内容に関するご質問については、一切の回答を控えさせていただきますのでご了承下さい。

感謝の意を込めて

最後となりましたが、平素より弊社サービス内容につき励ましのあたたかいお言葉や、ご不便をおかけしております様々な問題点についてのご指摘などのご意見もお寄せいただき、感謝の意に耐えません。弊社の理念は「絶えず加速しながら変化していく」ことでございます。弊社サービスに少しでもお関わりになった全ての方々へのご恩を必ずお返し出来るよう、今後もスタッフ一同総力を挙げてサービス向上に努め、より新しいサービス形態に変革して参ります。壮大な計画をもってプロジェクトを進めておりますが、限られたスタッフによる発想には限界がございます。アイデアなどございましたら、是非ご遠慮なくお寄せ下さい。

SNSでもご購読できます。